NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷ

発達障がい者の就労や自立を支援するサイトです。

第69回発達障がい者自立支援セミナー

| 0件のコメント

3月のセミナーのご案内です。
発達障がい者の特性 ~アドバンス編~
発達障がい者の特性について基本的なことはメディアその他の媒体で知られるようになってきました。
しかし、思ったように対応できないなどの疑問はありませんか?
 今回は基本的なことを踏まえ、更に発達障がい者の特性の理解を深めるための“アドバンス編”のセミナーを行います。
 講師は、臨床心理士の坂口美由紀先生をお招きします。坂口先生は、前職ゆうゆうセンターで多くの発達障がいの方たちと向き合ってこられました。
豊富な経験の中から発達障がいの特性の深いところについてお話して頂きます。
 発達障がい者の保護者及び支援等で関わる方、学校の先生など、是非多くの方にご参加頂きたいと思っております。
-内容-
・定型発達との比較から障がい特性を解説
・実際のエピソードをグループワークで考え理解を深める
講師  臨床心理士  坂口 美由紀先生
日時  平成30年3月25日(日)13:00~16:00
会場  福岡市立心身障がい福祉センター大研修室
あいあいセンター(福岡市中央区長浜1丁目2-8)
定員  100名
参加費  2,000円
対象者 企業、行政、就労支援関係者、その他興味のある方
主催  NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷ
3月セミナーちらし

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください