NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷ

発達障がい者の就労や自立を支援するサイトです。

第86回発達障がい者自立支援セミナー

| 0件のコメント

人気の小栗先生のセミナーです。
8月のセミナーのご案内です。8月は行動分析のセミナーと合わせて2回あるので、9月のセミナーはありません。
今回のセミナー講師は、毎年ご好評をいただいております “特別支援教育ネット代表 小栗正幸氏”をお招きし、 “「支援はライブで!!」-みんなで考える支援の組み立て方教室へ-”と題しお話し頂きます。
当事者はもちろん、保護者や学校関係、、支援者、企業、行政関係者等様々な立場の方にご参加頂きたいと思っております。是非、皆様お誘いあわせの上、ご来場下さい。・・・
小栗先生のメッセージ
私は子どもへの支援について、例えばカウンセリングルームの様な(ある意味特別な)場所ではなく、学校でいえば教室の様な、子どもの行動が自然に自発している場所で行うのが望ましいと思っています。つまり「支援はライブで」。今回は支援対象者にとって、自然な場所での行動介入法を中心に、子ども支援の本質を考えてみたいと思います。
講師  特別支援教育ネット代表
小栗 正幸  氏
日時   令和元年8月25日(日)13:30~15:30 受付13:00~
会場   福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ 502 503)
定員   100名
参加費  2500円
対象者  発達障がい当事者・保護者・学校関係・支援者
企業関係・その他興味のある方
8月セミナーちらし

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください